週末アクティビティ <シキホール島組>

生徒さんたちが週末を利用してドゥマゲッティから船で1時間30分程度(高速船で45分)のところに位置する島に遊びに行きました!プライベートビーチでシュノーケリングを楽しんだり、海辺の素敵なレストランでおいしいご飯を食べたり、白砂のビーチに座って夕日や星空を眺めたり・・・心身ともに癒される素敵な島です!
 
旅行記です!
 
<1日目>
7:40 学校前に集合/トライシクルで          Dumaguete portへ
 
7:55  Dumaguete portに到着/8時30分発と思っていたら、なぜか8時出発!急がないと乗り遅れるー!滑り込みセーフで乗った船はなぜか小型ボート。激しい揺れにより約1名の生徒は地獄の船酔いでグッタリ・・・
 
9:30 シキホール島に到着/船酔いからの回復を図るため、小一時間portで休憩
10:30 portからTropical Fanta-sea Hotelへトライシクルで移動
11:00 ホテル到着/海が目の前の素敵なホテルに一同テンションup!船酔いはどこへやら。
12:00 U-storyでランチ/ここが本当に素敵!小高い崖の上にあるレストランで、美しいエメラルドグリーンの海を眺めながら、おいしいお料理&お酒がいただけます。
 
みんな気に入り過ぎて3時間半程stay。
 
17:00 ホテルへ戻って南国での夕日にみなうっとり。
18:00 CoCo Grove Beach Resortへ/海の目の前のレストランでディナー
 
<2日目>
 9:30 CoCo Grove Sanctuaryにてシュノーケリング/ほぼ貸し切り状態の海で、1時間半ほどシュノーケリングを楽しみました。魚がいっぱい!「せーの」で飛び込みをしたり、みんな童心を取り戻し、目いっぱい楽しみました。
 
13:00 Gold View Hotel到着/ランチ
17:00 Infinity Hotel到着/お茶&プール。眺めがこれまた最高です。小雨が降っていたのが残念・・・
19:00 レストランSaki到着/山の上にある日本人女性が経営しているレストラン。
 
久しぶりの日本食にみんなテンションが上がりました。出し巻き卵焼きが絶品!! 
 
22:00 U-storyでお茶!夜の雰囲気もステキ!みんなうっとり。
23:30 Hotelへ おやすみなさーい。
 
<3日目>
 9:00 Hotelで朝食
12:30 シーカヤックに挑戦!と張り切っていましたが、雨止まず断念・・・。
14:00 再びのCoCo Groveにてランチ/海を見ながらごはんを食べて、まったり。
18:00  Dumaguete行きの船で帰路へ/帰りの船は快適!犠牲者なしで無事にDumaguete port到着
 
リーダーよしたかさんの素敵な旅行プラン&優しさのおかげで、夢のように楽しい3日間になりました♪