K子さんの親子留学日記 【留学47日目!】

10/19水、留学47日目!

10-Oct-2016 Wed, Studying abroad Day47!!

 

ゴキブリが出た!!

めちゃデカイ。

 

テーブルの下を掃除してたら、いた!

黄色い模様が入っていたから、ゴキブリじゃないと思って、丁寧に外に追い出してあげたけど、先生に写真見せたら、これコックローチだよ!って。

しかも、めっちゃ強いヤツだよ!って、、、

 

昆虫だと思って親切にしたのになんか悔しい。

ていうか、何だろうこの差別?

 

ゴキブリを甚だしく差別している自分に気付いた。

ところで、10月に入って、娘のクラスに日本人の男の子が入って来たそう。

ママになかなか会えなかったのだけど、ついに、街のスーパーで遭遇!

なんと家族全員で留学しに来たそうで、パパも一緒だった。

母子が圧倒的に多いと聞いてるので、珍しいんじゃないかなー?

 

何より、娘もひとりくらい言葉が通じる子がいると、気持ちが楽だと思うのでありがたいな。

先輩風吹かせてるであろう娘と、ニコニコと全て受け止めてくれてそうなJapanesse boy!

想像が膨らむ♡笑

 

ところで、今日が一枚しか写真ない、、

見えるかな?子供を小脇に抱えて3ケツしてるバイク!

手前の黄色のお姉さんは横乗りだしねー

新生児をお姫様抱っこ(抱っこ紐なし!)して乗ってる人もたくさん見かけます、日本じゃ自転車でもやらないよなぁ、、、

夕方は少しだけ渋滞するけど、信号1回分くらい。待っても1分。

この街には信号がないので、逆にスムーズ!

 

夕方以外は、どこに行くにもほぼノンストップで、楽チン!