K子さんの親子留学日記 【留学67日目!】

11/8火、留学67日目!

8-Nov-2016 Tue, Studying abroad Day67!!

冷蔵庫を壊しました、、涙

3万円の出費!!

 

こちらの冷蔵庫、霜取りをしないといけないのに、扉がきっちり閉まらないから、すごい霜が付きます。

旅行から帰ったら、冷凍室がかなり小さくなっていて、ヘラではなかなか取れないので、ついついペティナイフでやってたら、シューって!!

 

何か出てきた!!!

嫌な予感、、、

とりあえず、困ったときの夫!

LINEで報告。

 

何かで塞いだら?と言われ、一応セロハンテープを貼ったら止まった笑

その旨報告すると、それでいいと思うよ!って。

さっすがー!って、そんな訳ないない!!

 

相談する相手を間違えたと(危機迫らない内容の返答は、フィリピン人よりテキトーな夫)、息子にググって貰ったところ、冷媒のガスが出きっただけだよ、1分で全部出きるらしい、、とのこと。

霜取りの代表的な失敗だと、、

 

息子に「御愁傷様です」と告げられた涙

 

はぁー!!!

やっちまったか、、、

とりあえず、早いうちに手を打たないとと、事務長アグネスに相談。

優先順位は今すぐ新しいのが欲しい!!

 

アグネスがすぐに大家さんに相談してくれて、足元見られたのか、保証もないみたいで、自費購入、、

13,200ペソ!!(3万円!!!)

13,000ペソって、こちらの外人向け2LDKの家賃!

 

あー、高い勉強代、、涙

まー、旅行楽しかったし、ケガでもするよりマシ!

ありがたく受け止めよう、、

 

夫は頼りにならなかったけど、責めることもなく、励ましてくれた。

責められたことがない。

いい人だ♡

 

2時間後には、新しい冷蔵庫がやって来た。

お金になることは早いフィリピン、さすがである。

その場でニコニコ現金払い。

 

おかげで、中の物は腐らずに済んだし、傷も癒えるってもんだ。

かわいそうに思ったのか、今夜は息子もマッサージしてくれた。

幸せ〜♡

 

でも、あまりにおバカな失敗なので、節約して取り戻そう!(ひと月の食費より高いけどねー!)

結局、まだ落ち込んでいる笑