K子さんの親子留学日記 【留学15日目!】

9/17土、留学15日目!

 

そろそろ、海外にいてる人生最長記録な気がします。

 

息子がテニスの試合に出たいとのことで、隣街のValenciaバレンシアまで行ってきました。

西洋人や日本人が居住している地域のようです。

ボールボーイが案内してくれるということで、いつものコートに7時集合。

 

思いがけず、ジプニーに乗ることに!!

ジプニーは、ジープを改造したバスで、私には、かなりハードルの高い乗り物!

2列に座り、隙間に椅子を置いて座り、まだ後ろにしがみ付いて乗り、、、乗車率200%な感じで出発!

降りたいときは、コインで天井をカンカンと叩くと止まり、降りて運転手さんにお金を払いに行くというシステム。

 

走行中、後ろにしがみついてた人が飛び降りるという荒技でタダ乗りした人がいました汗

節約生活しに来た訳ではないので、さすがに、このジプニーは、以後ご遠慮したい笑

ま、今後、息子が旅をするときに、この経験も役立つであろう!!

 

無事、Valencia Tennis Courtに到着!

比較的大きな公園の中にあり、バレーもできるバスケコートや遊具、売店などもありました。

8時に着いたけど、試合は10時からと言われ、、

8時だけももうすっかり炎天下!!

がっくり、、、

息子はさっそく誘ってもらいプレイし、私と娘は遊具で遊んだり、ビール飲んだり。

日が差すと遊具が熱過ぎて触れないし、レベルも高い。

登るハシゴのない滑り台とか、やたらと角度の付くシーソーとか、、、

とりあえず危険な暑さ!!

 

でも、屋根さえあれば、風が気持ちいい〜💛

ただ、子供って外で遊びたがるよね、、、

そんな過酷な中、9時間付き合った!!

もう2度と試合はごめんだわ!笑

試合ってか、単なるゲームだったし。

まぁ、息子は5ゲームできたそうで満足してたから良し。

地元っ子とお菓子会もしてたし。

やっぱり子供って柔軟だー!

 

帰りは原チャリタクシーをチャーター。

食材の買い物して帰宅。

お好み焼き作ったよ😊

「すげー!いつもの味じゃん!ママこっちでお店に出せるよ」と褒めて貰った💛