Y.Hさん/ 大学生(10代)/ 最速Step-Upコース/ 期間4週間(2015.2.1~3.1)

私は2月1日から3月1日までのまるまる1か月間、ウィルでお世話になりました。

大学や当時参加していたインターンなどの兼ね合いなどで、ギリギリまで手続きがおしていたのですが、メールなどのやり取りもとても丁寧にわかりやすく対応していただき、出国前から大変お世話になりました。

 


私がこのドゥマゲテにある学校に決めた理由は、あまり日本人になじみのない土地で英語を勉強してみよう、という安易な理由だったのですが、本当にドゥマゲテに来て大正解でした。

 

まず人がとても温かくて陽気だな、というのがこの町の人たちの印象でした。

大学生女1人での留学でしたので、治安の心配がもちろんありましたが、学校の外で出会う人たちにも本当に良くしていただき、平和に1か月伸び伸びと勉強することができました。

また、学校を出ると日本人にはほとんど会いません。嫌でもコミュニケーションは英語になるので、堂々と英語を話すことに慣れるためにはいい環境だったと思います。

 

勉強に関しては、私は1日8時間授業を受けていて、最初は大学受験以来の猛勉強でフラフラだったのですが(笑)、マンツーマン授業なので私の集中力や重点的にここを学びたいなどの要望にも先生方に本当に柔軟に対応していただき、とても充実した毎日でした。

 

また、休日は船でシキホール島へ遊びにいって1人でシュノーケリングしたり、ダイビングのライセンスを取ったりなど、フィリピンならではの海をのんびり満喫しました!これもいろいろと校長先生が紹介してくれたので助かりました。ありがとうございます!

 

1か月という本当に短い期間でしたが、とても貴重な経験をさせて頂きました。

またドゥマゲテに大好きな先生たちに会いに遊びに来ます!ありがとうございました!