C.Oさん/ 社会人(20代)/ 英語+ダイビングライセンスコース/ 期間1週間(2014.11.15~11.22)

マニラで約半年インターンスタッフとして留学し、一週間という超短期間の留学をこちらでさせていただきました。

 

まず思ったことは、一週間にしたことへの後悔です。

 


ドゥマゲッティという名前は決してメジャーなものではないとは思いますが、マニラに比べての移動しやすさ、住みやすさに驚きました。

 

主な移動手段はトライシクルになりますが、約10ペソでも色々な場所へ行けます。

マニラでの主な移動手段はタクシーであり、主要な場所へ行くとすると100ペソはかかりますし、ドライバーが日本人だからと言ってふっかけてくることも多いです。

 

ドゥマゲッティではそのような経験はありませんでした。

特に長期滞在される方にとっては、移動手段は重要なポイントだと思います。

学校の徒歩圏内に、日用品を売っているお店や腕のいいマッサージショップもあり、よく利用していました。

 

自然豊かでありながら、こじゃれたレストランやショッピングモールもあり、本当に過ごしやすかったです。授業に関してですが、先生達が部屋に来てくれて授業をしてくれ、好みもあると思いますが私はそのスタイルがとても集中出来ました。

 

授業の合間の10分休憩の際に、自室で一人になりしっかり休むことが出来たからです。

この学校で一番いいと思ったのは、どの先生もとても熱心になって授業をしてくれるという点です。

授業をするにあたり、しっかり事前準備をしてきてくれる姿はとても印象的でした。

 

もちろん雑談も入りますが、雑談のみにならずしっかりと英語のスキルを伸ばそうとしてくれており、

出来た所、伸びた箇所をしっかり褒めてくれるのもやる気が上がりました。

もし時間が取れれば、またこちらの学校にお世話になりたいと思います。

ありがとうございました。