W.Oさん/ 社会人(40代)/ 最速Step-Upコース/ 期間1週間(2014.7.21~7.25)

ウィルでお世話になったのは、わずか1週間という超短期でしたが、強烈な好印象を持ちました。

 

具体的には、以下のことに感銘を受けました。


1)教師の質がとても高く、非常に熱心なこと。教材はよく準備され、1分1秒無駄にしないという気迫と熱意でレッスンをしてくれました。当然、こちらも集中せざるを得ず、その中身の濃さは半端ないものでした。今回、自分は短期できしたが、これを2ヶ月、3ヶ月と続けたら、英語力は飛躍的に伸びるのではないかと思います。

 

2)スタッフが明るく陽気で、本当にフレンドリーなこと。いつでも、気楽に声をかけてくれるので、ついついおしゃべりに花が咲きます。彼女たちはm英語力も高く、発音もきれいなので、レッスン以外のこういう「おしゃべりタイム」を通しても、会話力がアップすること確実です。

 

3)学校のあるドゥマゲティという町が思っていた以上によかったこと。これまで仕事でマニラ、セブには何回も行ったことがありますが、これが、同じフィリピンか?!と疑うほど、ドゥマゲティは人も親切で優しく、安心・安全な町でした。また、週末に、シキホール島に行ったり、ドルフィン・ウォッチングツアーに参加しましたが、わずか学校から1~2時間でこんな手つかずの大自然を満喫できるとは思っていませんでした。

こんな感じでしたから、日本に帰るのが嫌になったほど・・・(笑)。

 

フィリピンへの見方が変わり、フィリピンに親近感をもてるようなったそんな価値観転換の有意義な留学でもありました。今度は、もっと長期でお世話になりたいと考えています。