日本の若者の「海外チャレンジ」スポンサーになってください!

&フィリピンの先生の生活サポーターになってください!

 

日本の若者、コロナ禍で「海外チャレンジ」ロス

 

 高校生・大学生になったら海外に留学したいと思っていた中高大生、そして本人が望めば留学させてあげたいと思っていた親御さん、たくさんいらっしゃると思います。ただ、いまはコロナ禍で簡単には実現できない状況です。

若い人たちにとって、“青年期という今”は将来に向けて能力を伸ばし可能性を探るかけがえのない時期。その時期に海外にチャレンジする体験は人生の可能性を大きく広げます

私たちの息子は大学時代、語学留学で約3か月間フィリピンに滞在しました。 そこで、外国語(英語)で違う国の人々とコミュニケーションが取れた感動が大きすぎて自分の中にあった“海外”へのハードルが一気になくなったと言っていました。

いま外資系企業で、日本に居ながらも日々様々な国の人とコミュニケーションを図りながら仕事を楽しんでいます。大学時代のこのプチ留学体験は今でも彼の大切な“宝”になっているようです。

残念ながらいまはコロナ禍でそんなプチチャレンジさえ実現が難しく、若い人にとってはかけがえのない“今”が過ぎていってしまう「海外チャレンジ」ロスの状況に置かれています。

 

あなたの身近にいる若者の「海外チャレンジ」スポンサーに!

 

そこで、ウィルからのお願いです。

コロナ禍ゆえの若い世代の「海外チャレンジ」ロスを少しでも埋めるため、「あしながおじさん」「あしながおばさん」になっていただけませんか?! あなたの身近にいる中高大生(お子様、お孫様、甥・姪子様、あるいは友人・知人のお子様)のスポンサーになって“海外につながる体験”(オンライン英語レッスン体験)をプレゼントしてくださいませんか?!

外国に行ってみたい(そのために英語も話せるようになりたい)、海外を舞台に活躍したい。コロナ禍であきらめかけていたそんな若い彼・彼女らの熱い想いを取り戻してあげましょう! ウィルの先生にそんな想いを叶えるお手伝いをさせてください。 

 

同時にフィリピン人の先生の生活サポーターに!

 

このキャンペーンにはもう1つ目的があります。それは先生たちの生活支援サポートです。長引くコロナ禍でウィルの先生たちの生活はつらく苦しいものとなっています。

このキャンペーンに参加していただくことで、先生たちの仕事が増えます(現在ウィルで実施中のオンラインレッスンのティーチングフィーは従来通り!)。加えて、一部(2,000円相当分)を生活サポート費として先生に直接提供したいと考えています。

コロナ禍だから日本の若者応援スポンサーになる! そして、フィリピン人教師の生活支援サポーターになる! フィリピン留学の素晴らしさをよく知るあなたにしかできない社会貢献です。どうか力を貸してください!

 

当校教師ネレッサからのメッセージです!

 

コロナでウィルが休校になってすでに1年半。

 

いまの想い・・・

ドゥマゲッティの人々の苦しい生活・・・

 

皆さんへのお願い!

 

キャンペーン詳細


◆参加方法

 

お子様、お孫様、甥・姪っ子様、あるいは友人・知人のお子様で中学・高校・大学に通っていらっしゃるお子様(中退、不登校のお子様ももちろんOK!)にキャンペーンの趣旨を伝え、オンラインでマンツーマン英語レッスンを受けてみないかとお声がけください。お子様がやってみたいと関心をもたれたらお申込みください。

 

お子様の英語レベルは問いません。ウィルの教師は日本人英語ビギナーへの指導経験が豊富です。まずは「英語でコミュニケーションできるって楽しい!」、そのワクワク感を体験させてあげたいと思っています。

 

※オンラインレッスンはSNSを利用して行いますので、スポンサーになるお子様がSNS(Skpe, Line, Facebookなど)のアカウントを持っている、あるいは持っていない場合は新たに取得していただくことが条件となります。

◆レッスン時間

 

   午前9時~(午後9時頃まで)    1回50分

 

※初回は事務局がご希望に応じて日時をアレンジいたします。

2回目以降は、受講するお子様自身が教師と相談の上、次回分の予約をしていただきます。

※レッスン頻度は、週1回、週3回、土日のみなどお子様自身の希望と都合に合わせて調整してください。

◆レッスン内容

 

自由

 

スピーキングが中心になりますが、お子様の希望とレベルに合わせて、教師と相談の上、適宜自由に決めていただかます。

※グラマーを体系的に学習したい方は、当校テキストを使用していただけます。

※ネイティブ・ティーチャーのレッスンを希望する場合は別途ご相談ください

◆キャンペーン参加費

 

一口 7,000円

 

【内訳】

 ●オンラインマンツーマンレッスン10回分(5,000円分)

   ●担当教師への生活サポート費(2,000円分)

 

 

Rちゃんと当校教師Neresa先生とのオンラインレッスン風景

 

ビギナーでもOK! 

ウィルの先生は日本人への教授経験が豊富なので安心!

先生は優しいです(^^ 


◆キャンペーン期間

 

   2021年8月3日(火)~9月30日(木)

  ※期間中、教師の手配ができる限り、何回でも参加していただけます! 

◆実施手順

【お申込み】

下記の申し込みフォームに必要事項をご記載の上、お申し込みください。

【受け付け】

事務局よりメールでレッスン受講の可否、担当教師をお知らせします(請求書の添付)。

【お支払い】

キャンペーン参加費を指定口座にお振り込みください。

【ご連絡】

入金確認後、メールにて初回レッスン開始日時、担当教師の連絡先をお知らせします。

【レッスンスタート】

レッスン開始予定日時に担当教師から直接スポンサーのお子様にご連絡いたします。レッスンをスタートしてください!!

2回目以降のレッスン日時については、お子様が直接、担当教師と決めていただきます。

【10回終了後】

10回目終了時に事務局にその旨ご連絡ください。再度オンラインレッスン受講をご希望の場合は、改めて申し込みフォームを送信してください。

 

◆規則

【キャンセル・ルール】

  予定していたレッスンをキャンセルする場合は、下記のルールが適用されます。

  ●生徒からのキャンセル;予定レッスン前24時間前=カウントしない/予定レッスン前24時間以内=カウントする

  ●教師からのキャンセル;予定レッスン前24時間前=カウントしない/予定レッスン前24時間以内=カウントしない

 

【ネット不調時の対応】

  レッスン中、回線が不調でレッスンができなかった場合は、下記のルールが適用されます。

  ●レッスン中断時間が10分以内の場合=カウントする(レッスンがなされたとみなす)

  ●レッスン中断時間が10分 - 20分の場合=0.5カウントする (レッスンが半分なされたとみなす、出来なかった半分は後日調整)

  ●レッスン中断時間が20分以上の場合=カウントしない

 

キャンペーン参加の申し込み

現在、下記の「キャンペーン参加の申し込みフォーム」がシステムの不具合により使用できません。

 

恐れ入りますが、学校公式メール<info@well-english-academy.com>に下記内容を記載の上、ご送信いただきますようお願い申し上げます。

なお、「レッスンスタート日時」(第1/第2希望)につきましては、手続き上、お申込み日の3日目以降の日時をご記入ください。

 

①お名前(フリガナ)

②卒業年月(卒業生の方)

③メールアドレス

④携帯番号

⑤スポンサーになるお子様のお名前

⑥スポンサーになるお子様とのご関係

⑦スポンサーになるお子様の年齢

⑧レッスンスタート日時(第一希望)

⑨レッスンスタート日時(第二希望)

⑩ご利用を希望するSNS(第一希望)

⑪ご利用を希望するSNS(第二希望)

<現在、使用不可>キャンペーン参加の申し込みフォーム


メモ: * は入力必須項目です